2007年2月1日

プロキシサーバ運用停止のお知らせ

 弊社ではこれまでケーブルインターネット接続サービスの一部としてプロキシサーバをご提供して参りましたが、インターネット利用状況の変化を考慮し、2007年1月31日をもちましてプロキシサーバーの運用を停止いたしました。本件につきましては、これまでも弊社メールアカウントをお持ちの方宛てのメール、弊社ホームページ、弊社月間番組表「きゃっち」によりご案内して参りました通りです。
 現在、プロキシサーバーをご利用のお客様におかれましては下記手順を参考にお使いのウェブブラウザにおけるプロキシサーバーの設定を変更して頂く事で、正常にウェブブラウザの表示が出来るようになります。お手数をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

株式会社 愛媛CATV

プロキシサーバ設定変更手順(例)

>> Windows XP(Internet Explorer)の場合
>> Mac OS Xの場合


Webページが表示できない場合は

Webページが表示出来ない方はキャッシュのクリアをお試し下さい。キャッシュのクリアにつきましてはこちらのページをご参照下さい。


Internet Explorer 6.xの設定(Windows版)

1.「ツール」メニューから、「インターネットオプション」を選択します。(コントロールパネル内のインターネットオプションを直接開いても構いません)



2.「接続」タブに切り替え、ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定の中の 「LANの設定」を選択します。



3.プロキシサーバーの中のチェックを外します。



4.「OK」ボタンを押して設定を確定します。これで設定は終了です。






MacOSXでの設定

1.「システム環境設定」を開く



2.「ネットワーク」を開く



3.自分の使用している接続を選択し、「設定」ボタンをクリックする



4.「プロキシ」タブを選択



5.「Webプロキシ(HTTP)」のチェックを外す



6.「今すぐ適用」をクリックして設定を確定します。

これで設定は終了です。




トップページ  >  インターネット > プロキシサーバ運用停止のお知らせ