愛媛CATV ケーブルテレビはさらなる進化へ。

  1. ホーム>
  2. ケーブルモバイル>
  3. よくあるご質問

ケーブルモバイル よくあるご質問

どういったサービスなのですか?
利用エリアは?
契約にあたって必要なものはありますか?
窓口での契約に本人が行けない場合は?
基本利用料は?
解約手数料は発生しますか?
電話番号は?
通信速度はどれくらいですか?
電話帳などデータ移行はできますか?
申し込み方法は?
通話料はいくらかかりますか?
無料通話先などはありますか?
家族割はありますか?
携帯電話のメールアドレスは引き継ぎできますか?
料金の支払い方法は?
1世帯何契約までできますか?
加入特典(キャンペーン)はありますか?
すでに愛媛CATVのサービスを利用しています。割引などはありますか?
愛媛CATVのエリア外に在住しております。契約することは出来ますか?
ケーブルモバイルのみの加入はできますか?

どういったサービスなのですか?


NTTドコモの回線をお借りして、弊社がMVNO(仮想移動体通信事業者)として安価で安定した携帯電話サービスをご提供します。 従来の携帯電話料金(6,000円~7,000円程度/通話料別)を大幅に安くしながらも、一般のスマートフォン同様に音声通話やアプリ、メールなどをご利用いただけます。
また、地域に根ざしたケーブルテレビ局として、サポート面を充実させてまいります。

利用エリアは?


NTTドコモの回線を使用してご提供いたしますので、NTTドコモのLTE/3Gエリア内であればご利用いただけます。

契約にあたって必要なものはありますか?


契約にあたっては免許証などの本人確認書類の写しが必要になります。
受付可能な書類などの詳細はこちらをご確認ください。

窓口での契約に本人が行けない場合は?


契約されるご本人が窓口におこしになることができない場合、「委任状」をご用意いただくことで代理の方にて手続きを行うことが可能です。
愛媛CATV委任状(PDF形式)を印刷、ご記入・捺印の上
契約者(依頼した人)と代理者(依頼された人)双方の本人確認書類をご用意ください。
※書類の記入漏れや本人確認書類に不足がある場合には手続きができませんのでご注意ください。

基本利用料は?


愛媛CATV加入者さまが1,380円/月(税抜)、未加入者さまが1,580円/月(税抜)です。(携帯電話シングルプランの場合)
スマートフォンやタブレット端末を弊社でお求めの場合には、基本利用料に加えて端末代の割賦請求(24回)がございます。
また、ユニバーサルサービス料・通話料が別途発生いたします。
※加入者とはケーブルテレビ・ケーブルインターネット・ケーブルプラス電話いずれかのサービスの基本利用料をお支払いいただいているお客さまを指します。

解約手数料は発生しますか?


愛媛CATV加入者さまは解約手数料が発生いたしません。ただし、24ヶ月以内にご解約された場合、携帯電話端末代として 400円(税抜)×(24ヶ月 - 利用月数)を頂きます。
愛媛CATV未加入者さまが12ヶ月以内にご解約された場合、上記の端末代と別に、1,000円(税抜)×(12ヶ月 - 利用月数)を 頂きます。

電話番号は?


090・080・070から始まる番号をお渡しいたします。(番号をお選びいただくことはできません。)
また、現在ご利用中の番号をそのまま引き継ぐ(番号ポータビリティー)ことも可能です。

通信速度はどれくらいですか?


標準プランの通信速度は上り・下り200kbpsです。
標準プランでは、メールやSNS利用・一般サイト閲覧など最低限の利用ができるよう想定しております。
また、お客さまのニーズに添えるよう、通信容量プラン(1~50GBプラン/月単位)をご用意しております。
(当月ご利用のデータ量が該当プランの容量を超えるまで、下り14Mbps、上り5.7Mbps(3G接続でのベストエフォート)・下り150Mbps、上り50Mbps(LTE接続でのベストエフォート)で通信可能です。超過後は標準プランと同等の速度となります。)
※標準プランで3日あたりの通信量が366MB(300万パケット相当)を超えると通信を制限する場合がございます。
※通信容量プラン(1~50GB)のプラン内でご利用の場合、通信速度が規制されることはございません。

電話帳などデータ移行はできますか?


端末(スマートフォン)の受け渡し後ご希望の方には、電話帳移行のお手伝いができる訪問サポート(初回のみ無料)をご用意しております。
また、大手町オープンスタジオ・愛南局・ケーブルショップでは、電話帳移行専用端末を用意しております。
(移行元の携帯電話機の種類によって正しく移行できない場合がございますのでご了承ください)

申し込み方法は?


弊社窓口やホームページ、弊社取扱い店で受付が可能です。
お申し込みからご利用開始までのおおまかな流れはこちらをご覧ください。

通話料はいくらかかりますか?


通話は10円(税抜)/30秒でご利用いただけますが、下記要件を満たさない場合には20円(税抜)/30秒となります。
SMS(ショートメール)もお使いいただけます。(3円(税抜)/70文字)
※提供のホームアプリ(カンタンスマホ/Android版のみ)を介して通話されるか、手動で相手電話番号の頭に「0037692」を付与して発信することで適用されます。
※3桁番号・国際ローミング・国際電話(海外への通話)・留守番電話センターへの通話料(録音料や再生料を含む)やナビダイヤル(0570)・テレドーム(0180)などは、通話料割引の適用外です。(所定の通話料が適用されます)

無料通話先などはありますか?


無料通話サービスの提供はございません。LINE通話やSkypeなどのアプリをご利用いただくことで、アプリ間の無料通話は可能です。

家族割はありますか?


家族間の通話料を割り引きする等のご家族向けのサービスの提供はございません。

携帯電話のメールアドレスは引き継ぎできますか?


ドコモ・au・ソフトバンクなどの各キャリアが発行しているメールアドレス(…@docomo、…@ezweb、…@softbankなど)は引き継ぎできません。
Gmailなどフリーメールを取得されている場合はそのままご利用いただけます。

料金の支払い方法は?


すでに弊社サービスをご利用のお客さまは、現在の支払い方法(口座振替・クレジット決済)と同じです。
ご新規でお申し込みの場合には、クレジット決済のみお受けいたします。(デビット・プリペイド型カードは受付不可)

1世帯何契約までできますか?


1世帯5回線までとなります。ただし、弊社契約約款に基づき5回線までご提供できない場合もございますのでご了承ください。

加入特典(キャンペーン)はありますか?


現在キャンペーン中のため加入料金3,000円(税抜)→無料でご契約いただけます。
※他社からの乗り換えの場合など、各社が設定する違約金やMNP転出料は発生いたします。
これらは現在ご利用中の携帯会社より請求がございますので、あらかじめお客さまにてご確認ください。

すでに愛媛CATVのサービスを利用しています。割引などはありますか?


基本料金から、毎月200円(税抜)の割引を行います。また、同居人の方につきましても、愛媛CATVご利用先の住所と一致いたしましたらその方の割引も可能です。
※割引適用となる加入者さまとは、ケーブルテレビ・ケーブルインターネット・ケーブルプラス電話いずれかのサービスの基本利用料をお支払いいただいているお客さまを指します。

愛媛CATVのエリア外に在住しております。契約することは出来ますか?


弊社エリア外でもお申込みいただくことは可能です。
ただしご契約いただける回線数などに制約がございますのでご了承ください。

ケーブルモバイルのみの加入はできますか?


可能です。