1.ケーブルインターネット関連

メール関連
メールアカウント追加
追加メールアカウント削除
メールパスワード(お客様登録情報)再発行
メールアカウント変更
メール転送
メール使用容量確認

ホームページ作成関連
ホームページ開設申し込み
ホームページアカウント追加
追加ホームページアカウント削除
ホームページアカウント変更
ホームページ容量追加
ホームページパスワード(お客様登録情報)再発行
ホームページアカウント変更
ホームページ使用容量確認
作成したあなたのホームページを登録(リンク)する
CGIパック

ウィルス対策関連
ウィルス対策ソフトサービスお申し込み
Webフィルタリングサービスご利用

その他
ご利用コースの変更
パスワード変更
インターネットサービスを休止したい場合

お問い合わせ先
(株)愛媛CATV お客さまサービス部
松山市大手町1-11-4
電話 089-904-2220
【電話受付時間】
平日8:00~21:00 土・日・祝8:00~18:00
Eメール: customer@e-catv.ne.jp

2.テレビサービス関連

オプション(有料)チャンネルお申し込み・変更

こちらのリンク先フォームからお申し込みいただくか、直接お電話でお申し出ください。

  • WOWOWおよびスターチャンネルをご希望の場合は必ず弊社までお電話でお申し出ください。
  • 成人向けチャンネルはお電話ではお申込みいただけません。月刊番組表「きゃっち」に綴じ込みのお申込みハガキをお送りください。また、未成年の方のお申込みもできません。
  • オプションチャンネルはCATVデジタルチューナーを設置している場所のテレビでご視聴いただけます。

チューナー台数追加

家庭内の2台目以降へは子機扱いでデジタルチューナー(STB)を追加貸し出しできます。
多チャンネルを希望されるテレビまで配線工事(有料)を行ない、デジタルチューナー(STB)をお取り付けいたします。
2台目の視聴可能チャンネルは1台目のコースに準じます。

2台目以降の月額利用料は、

  • シングルチューナーの場合
    月額500月円/台(税抜)
  • らく録(Wチューナー+HDD)チューナーの場合
    月額1,500円/台(税抜)
  • らく録ブルーレイチューナー(Wチューナー+HDD+ブルーレイ)の場合
    月額2,300円/台(税抜)となっております。

屋内配線の追加・移動

愛媛CATVにご連絡いただきますと、配線工事にお伺いいたします。工事費用は工事の内容により異なりますので、詳しくは愛媛CATVまでご連絡ください。

また、お客様ご自身でテレビの屋内工事をしていただいても結構です。(屋内工事とは、保安器以降の設備、テレビ用同軸ケーブル配線・機器接続・チャンネル調整等を指します)
屋内工事の際には施工不良や使用材料の違いにより様々な障害が発生することがございますので、以下の点にご注意いただき、お客様ご自身の責任において工事を行なってください。
推奨部材についてはこちらをご覧ください

リモコンのご購入

リモコンが効かなくなった場合は、まず以下の点をご確認ください。

  1. 電池が消耗していないかご確認ください。
  2. リモコンとCATVチューナーの受光部との間に障害物がないかご確認ください。 まれにインバータ式の蛍光灯が障害になる場合もあります。

以上2点をご確認いただいてもリモコンが効かない場合は弊社までご連絡ください。リモコンは消耗品のため、有料(税抜3,000円)で販売いたしております。(郵送にてお届けします。)
※従来の東芝製アナログホームターミナル用リモコンは税抜き2,000円です。

テレビサービスを休止したい場合

お手続きとSTB(またはHT)の取り外しにお伺いしますので前もってご連絡ください。3年以内なら契約料なしで再開することができます。再開時の工事費用は必要です。
なお、休止後はCATVからの全ての電波が停止しますので、そのままではTVが映らなくなります。テレビを見るためにはアンテナなどへの切り替え工事が必要です。CATVではアンテナへの切り替え工事は行えませんので、最寄の電器店へご相談ください。

お引っ越しされる場合

引越し先が愛媛CATVのエリア内で工事が可能であれば契約料なしの工事料金のみで移転できます。引込工事と屋内工事が必要です。

まだ開局していない場所へ引越しされる場合は休止をおすすめしています。

また、現在のサービスエリア以外へ引越しの場合でも、引越し先にCATV局があり、加入できる場合は契約料が免除される「加入者相互紹介制度」というものがありますので、まずは弊社までお問い合わせください。