おしらせ

NEWS

オトナライフマガジンOTOKU6月号が発刊しました

OTOKU

掲載日時/2026.06.01/09:51

梅雨入りを迎え、夏の気配も少しずつ感じ始める6月。
今月の『OTOKU 6月号』は、自然あふれる久万高原町を特集!
お得なクーポン情報はもちろん、大人も思わず「へぇ~!」となる地域の魅力をたっぷりご紹介!

『OTOKU 6月号』の見どころを詳しくご紹介します!

毎月ご好評いただいているスペシャルクーポン。
今月は、松山市平井町にある「いつものキッチン&いつもの湯」で使えるお得なクーポンです!

650円以上のお食事ご注文で、お食事代が300円引きに!
先着150名様限定のスペシャルクーポンです。

お食事を楽しみたい方はもちろん、お出かけついでのひと休みにもぴったり。
ぜひこの機会にご利用ください♪

今月の読み物

自然豊かな久万高原町には、知れば知るほど面白い魅力がたくさんあります。現在、絶滅危惧種に選定されている「トノサマガエル」。久万高原町では、今もその姿をたくさん見ることができます。その理由は、松山平野とは異なる米作りの方法「早期栽培」に秘密がありました。

さらに、四国電力が36年ぶりに新設した水力発電所にも注目。発電開始から1年が経過したこの発電所が、なぜ久万高原町に作られたのか。そこには、水力発電に欠かせない「水量」と「高低差」という久万高原町ならではの特徴がありました。オトナでも思わず「へぇ~!」となる、久万高原町の自然と暮らしの魅力をぎゅっと集めました。

登山ガイド松本智広さんの案内で、初心者でも比較的簡単に楽しめる登山スポットを紹介する番組。今回は砥部町広田地区にある「広田石鎚」を登りました。夏になると登山口では流しそうめんも始まります。総津権現山とも呼ばれるこの山は、標高は低いながらも鋭い岩峰が特徴。山頂には鎖を使わないと上がれない!?そんな試練に立ち向かうリポーターの撮影記をご紹介します。

毎月連載の、地元食材を使ったレシピ紹介「地産地消でいただきます」では、砥部町の七折小梅を使ったレシピをご紹介。 暑くなり始めたこの季節にぴったりの一品です。町の名前の由来をもとに、その町の歴史や当時の風景を紹介するコーナー「町の名訪ねて」では、持田を特集。歴史ある「愛媛県教育委員会」や「松山地方気象台」について紹介しています。

梅雨入りを迎え、夏の気配も少しずつ感じ始める6月。お得なクーポン情報はもちろん、大人も思わず「へぇ~!」となる地域の魅力をたっぷりご紹介します。雨の日にはお家で記事を読んで、晴れた日にはOTOKUを持ってクーポン店巡り!「OTOKU 6月号」は、6月1日発刊。県内15か所の書店・ケーブルショップ各店にて販売予定です。皆様のお手元に届く日を、心よりお待ちしております!

オトナライフマガジンOTOKUについてはこちら
https://www.e-catv.ne.jp/service/sv_otoku/

CONTACTお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ・ご契約のことや利用中のお悩みなどお気軽にお問い合わせください。

  • WEBフォームお問い合わせ
  • ケーブルショップ
  • 電話で相談する