愛媛CATV



(ケーブルモバイル)ZTE製Blade E01をご利用のお客さまへ

OS不具合による異常通信現象への対処法

2019年6月12日(水)

現在、Android OSの不具合により、システムアップデートが止まらずにデータ容量が著しく消費され、 通信速度が遅くなるという症状が全国的に報告されております(2019年6月12日現在)。

お心当たりのあるお客さまは、以下の手順を実施することで症状が改善されると思われますので、 お試しください。

なお、現在弊社では改善への対応サポートを行っておりますので、 ご希望の方はお電話もしくはケーブルショップ各店へご来店いただければと思います。 (ご要望によりご自宅へのお伺いも行っております。)

 

~症状改善の手順~

1:スマートフォンの電源をOFFにする。  

2:一度、SIMカードを抜いて、再度差し込む。 ↓

3:スマートフォンの電源をONにする。 ↓

4:機内モードにする。 ↓

5:Wi-FiをONにする。 ↓ 正常に戻る。 ↓

6:機内モードを解除する。

※その後はWi-FiのON、OFF等お客さまの環境設定に合わせてください。

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