- おしらせ
(ケーブルモバイル)ZTE製Blade E01をご利用のお客さまへ
OS不具合による異常通信現象への対処法
2019年6月12日(水)
現在、Android OSの不具合により、システムアップデートが止まらずにデータ容量が著しく消費され、 通信速度が遅くなるという症状が全国的に報告されております(2019年6月12日現在)。
お心当たりのあるお客さまは、以下の手順を実施することで症状が改善されると思われますので、 お試しください。
なお、現在弊社では改善への対応サポートを行っておりますので、 ご希望の方はお電話もしくはケーブルショップ各店へご来店いただければと思います。 (ご要望によりご自宅へのお伺いも行っております。)
~症状改善の手順~
1:スマートフォンの電源をOFFにする。
2:一度、SIMカードを抜いて、再度差し込む。 ↓
3:スマートフォンの電源をONにする。 ↓
4:機内モードにする。 ↓
5:Wi-FiをONにする。 ↓ 正常に戻る。 ↓
6:機内モードを解除する。
※その後はWi-FiのON、OFF等お客さまの環境設定に合わせてください。