愛媛CATV

ケーブルプラス電話

よくある質問

なぜ安くなるのでしょうか?
提供エリアを教えてください。
対象ユーザは?
電話サービスだけの加入はできますか?
最低利用期間はありますか?
お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?
品質などは問題ありませんか?
通話のセキュリティは確保されていますか?
サービス利用に必要なものは? (機器類)
電話機を交換する必要はありますか? (専用の電話機は必要ですか?)
電話番号の指定はできますか?
ナンバー・ディスプレイへの対応は?
電話番号の追加はできますか?
サービスに申し込んだ場合、現在使用しているモデムなどはどうなるのですか?
EMTA(ケーブルプラス電話専用端末)と電話機の設置場所が離れている場合は?
一時休止は可能ですか?
解約の手続きは? (解約に関して)
通話料金の計算方法は?
通話明細サービスはありますか?
電話の利用方法 (ダイヤルのしかた)
海外の携帯電話への通話
キャッチホン (割込通話) はできますか?
ACR/LCR機能内蔵の電話機 (アダプタなど) を利用できますか?
EMTA(ケーブルプラス電話専用端末)に複数の電話機を接続して利用できますか?
新規に電話をひくことができますか?
ダイヤルアップによるインターネット接続は利用できますか?
ADSLは利用できますか?
インターネット利用中に電話は利用できますか?
パソコンがありません。ケーブルプラス電話を利用するにはパソコンが必要ですか?
停電の時にケーブルプラス電話は使えるの?
アクセス番号 (事業者識別番号) を頭に付けてダイヤルした場合はどうなりますか?
フリーダイヤルにはかけられますか?
FAX、モデム通信は利用できますか?
スカイパーフェクTV! のPPV (ペイ・パー・ビュー) サービスは使えますか?
110番や119番はかけられるのですか?
「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転などお問い合わせ) はかけられますか?
「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?
IP電話 (「050」) へかけられますか?
どのような付加サービスを提供するのですか?
プッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、ダイヤル式の電話機でも使えますか?
今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?
今までのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?
NTTの一般加入電話は解約するべき?
今まで使っていた電話会社を解約する必要はあるのですか?
現在、NTTの「INS64」を使っていますが申し込めますか?
ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
オフトーク通信サービスは利用できますか?
現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?
NTTのLモード付電話機は利用出来ますか?
NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?
NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?
法人契約はできますか? (法人登録)
申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?
料金はどのように請求されるのですか?
KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?
電話帳(ハローページ・タウンページ)への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
通信カラオケ機器は利用できますか?
公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?
NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?
NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?
ダイヤルQ2の利用はできますか?
災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?

セルフページ

セルフページはケーブルプラス電話にご加入済みのお客様専用ページです。
ご契約内容の確認・変更やご利用明細の確認等をお手続きいただけます。

トップ