お知らせ

モトローラ製スマートフォン(Moto e7)で『デュアル SIM 機能』をご利用の際緊急機関(110/118/119)への発信できない状況について

2022年5月13日(金)

取り扱い中のモトローラ製スマートフォンにおいて、『デュアル SIM 機能(複数のSIMを併用して利用する機能)』をご利用の際に、緊急機関(110 番、118 番、119 番)へ発信できない場合があることが判明しました。お客様にご心配、ご迷惑おかけし、深くお詫びいたします。

 

確認できている詳細は以下となります。

<愛媛CATV取り扱い対象機種>

moto e7

<発生事象>

事象:デュアルSIM機能(複数のSIMを併用して利用する機能)を使っている場合、緊急機関(110番、118番、119番)への発信が利用できない場合がある。

発生条件:音声SIMカードを含めた状態でデュアルSIM機能(複数のSIMを併用して利用する機能)を利用している場合。

解決策:上記事象における解決策は、メーカーにて対応を進めています。改めてご案内いたします。

回避方法:シングルSIM(SIMを1つだけ利用)ご利用時は緊急機関への発信が出来ることは確認できていますので、問題が改善されるまでの間は、シングルSIMでの利用をご検討ください。

 

ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

現在メーカーにて対応を進めていますので、改めてお知らせいたします。

 

モトローラ公式販売ページ

https://store.motorola.co.jp/topics_detail.html?info_id=120

お問い合わせ メール ショップ

トップ