- おしらせ
- 障害情報
お知らせ
ケーブルモバイル 一部のSIMカード(※スマホ本体に差し込むICカード)における通信不良のお知らせ
2024年10月8日(火)
いつもケーブルモバイルをご利用いただきありがとうございます。
この度、お客さまにお使いいただいております一部のSIM(シム)カード(※スマホ本体に差し込むICカード)において、突然通話や通信ができなくなる等の事象が発生しております。本事象については、SIMカードの提供元であるNTTドコモ社の製造工程における不具合が原因であり、以下にて情報公開されております。
NTTドコモ社 情報リリース
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/241008_00.html
なお、該当のSIMカードをご利用の可能性のあるお客さまには、弊社より順々にSMS(ショートメッセージ)にてお知らせをお送りさせていただいております。対象のみなさまにおかれましては、現在正常にお使いいただけている場合でも、今後事象が発生する可能性がございます。無償で予防交換を承っておりますので、以下までご連絡いただくか最寄りのケーブルショップまでご来店いただけますようお願い申し上げます。
ご利用のみなさまにはご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。
■お問い合わせは
愛媛CATV 0120(93)1616
電話受付時間 平日9:00〜19:00 土日祝9:00〜18:00
〈SIM交換の受付時間〉
大手町オープンスタジオ/10:00~17:00
ケーブルショップ明屋書店石井店/10:00~18:00
ケーブルショップ明屋書店MEGA平田店/10:00~18:00
ケーブルショップまつちか店/10:00~18:00※第三水曜定休
ケーブルショップエミフルMASAKI店/10:00~19:00
愛媛CATV愛南局/10:00~17:00※日祝定休
お近くのケーブルショップはこちらからご確認ください。