パソコンソフト使い放題よくあるご質問
クライアントツールの導入について
- クライアントツールの動作環境を教えてください。
- クライアントツールのインストール手順を教えてください。
- クライアントツールのアンインストール手順を教えてください。
登録コードについて
- 登録コードとはなんですか。
ソフトの利用(インストール)について
- ソフトのインストール手順を教えてください。
- ソフトのアンインストール手順を教えてください。
価格・サービス条件について
- パソコンソフト使い放題の利用に必要な料金を教えてください。
- 月の途中に購入・解約した場合、日割り計算はありますか。
- 利用料はどのように請求されますか。
- 利用料はどの時点で発生しますか。
- パソコンソフト使い放題のライセンス購入手続きを行っていませんが、クライアントツールをインストールしました。
利用料は発生しますか?
- パソコンソフト使い放題のライセンスの購入手続を完了して、登録コードが発行されました。
クライアントツールをインストールするまで利用料は発生しませんか。
- 利用料はどのように請求されますか。
- 1契約に対して複数台のパソコンでの利用は可能でしょうか?
- 本サービスを解約した後もソフトウェアの利用はできますか?
- 解約後に再度申込みをした場合には、今までインストールしたソフトが再度利用できるようになるのでしょうか?
技術・機能について
- 新しいバージョンのソフトウェアが発売された場合には、どのようになるのでしょうか?
- 管理用ソフトウェアをアンインストールした場合には、インストールしたソフトウェアも削除されるのでしょうか?
対応デバイス・対応OS・機種依存情報
- Mac OSでダウンロードできません。
- ソフトウェアの機能・他社製品との互換性について教えてください。
- 動作推奨環境のCPUまたはSPが999と記載されております。
トラブルシューティング
- 「パソコンソフト使い放題 に必要なファイルがありません。(0x1000)」というメッセージボックスが表示されました。
- 「パソコンソフト使い放題 サービスが起動していません。パソコンを再起動してください。(0x1000)」というメッセージボックスが表示されました。
- 「パソコンの時刻がずれている可能性があります。」というメッセージボックスが表示されました。
- 「サーバー情報の読み込みに失敗しました。(0x1000)」というメッセージボックスが表示されました。
- 「ソフトウェアの起動に失敗しました。インストールが完全に終了していない可能性があります。」というメッセージボックスが表示されました。
- 「アップデートを実施しているため、本ツールの起動を中止しました。」というメッセージボックスが表示されました。
- 「情報の読み込みに失敗しました。パソコンを再起動してください。(0x1000)」というメッセージボックスが表示されました。
- 「認証が確認できませんでした。インターネットの接続状態を確認してください。」というメッセージボックスが表示されました。
「サーバーとの通信に失敗しました。インターネットの接続状態を確認してください。(0x1000)」というメッセージボックスが表示されました。
「サーバーとの通信に失敗しました。インターネットの接続状態を確認してください。(0x1001)」というメッセージボックスが表示されました。
- 「シリアル番号の保存に失敗しました。」というメッセージボックスが表示されました。
- 「ネットワークの接続を確認しています。接続の確認を待ってから本アプリを起動しなおしてください。」というメッセージボックスが表示されました。
- 「InternetExplorerが起動できませんでした。」というメッセージボックスが表示されました。
- 「配布アプリが起動されているため、利用停止処理に失敗しました。」というメッセージボックスが表示されました。
- 「契約されていません」というメッセージボックスが表示されました。
- 「すべてのアプリケーションのアンインストールが完了しませんでした。・・・」のメッセージボックスが表示されました。
- 「***の起動は禁止されています。契約状態が確認できていません。」のメッセージボックスが表示されました。
- ユーザー登録入力画面(CL-002)にて、「認証が確認できませんでした。登録コードをご確認ください。」というメッセージが表示されました。
- ソフトウェアのインストール完了画面(CL-006)にて、「閉じる」ボタンを押しても画面が閉じれません。
- 1つのソフトウェアをインストールすると、複数のソフトウェアのインストールが行われました。
- ソフトウェアのインストールが終了しません。
- ソフトウェアのアンインストールが終了しません。
- 電子書籍が閲覧できません。
- ソフトウェアが文字化けしている。